人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo's cloth collage work

tmcollage.exblog.jp
ブログトップ

波平とフネ

「おーい、おーい!」
緊急事態のように私の名を呼ぶ主人。
「はい、はい」
二階へ上がると、難しい顔をして何やら探している様子。
「俺のメガネがないんだけど」
「えー、ここに置いといたよ・・。ないねぇ」
振り返って主人を見たら、大きな頭にちょこんとメガネがのっかっている。

うわ〜、サザエさんの波平が同じ事やってたよ。
笑いながら頭を指さすと、さすがに恥ずかしかったらしく
主人は膝から崩れ落ちました。

しばらくは、この波平事件を思い出してはクスクス。

そんなある日。
ボタンをつけ直そうとお裁縫セットを用意したのですが、、
うーん、うーん。
針に糸が通らない。老眼が進んでいる、思った以上に。
明るい所に移動してもダメ。
少し度の強いメガネにしても、針の穴がぱっちっと見えません。
ん?この感じもサザエさんで見たような。
でもウチには糸を通してくれるカツオもワカメもいないしな〜
なんとか、手持ちのメガネを二重でかける技をあみだし
糸を通しました。
うっかりものの主人を笑っている場合ではありません、
自分も確実に老化が進んでますぞ。
ずっとマスオ、サザエ夫婦くらいに思っていたけど
もう波平とフネなんだわ、私たち。

気になったので調べました。
サザエ24歳、波平54歳、フネ52歳。
サザエなんてとんでもない、 
フネといくらも変わらない年齢になっちゃった。
 
注目すべきは!!
波平は京都大学をフネは日本女子大学卒業。 
めちゃくちゃエリートです。 
ちなみに、ノリスケは東大法学部、三河屋のサブちゃんも一橋大学
みーんな凄いのでした(笑)
これからサザエさんの見方が変わってきちゃうね。

さあさあ、わが家の波平に渡すバレンタインのプレゼント
日本酒とどら焼きを買いに行きましょうか〜
春が待ち遠しいこの頃です。 おしまい 
波平とフネ_c0289938_08235034.jpg
























by tomo_collage | 2017-02-12 09:29 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。