人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo's cloth collage work

tmcollage.exblog.jp
ブログトップ

ネジバナ

ここ数年、自然に玄関付近の同じ場所から生えてきて
今ぐらいの季節に花を咲かせ始めるネジバナ。
今年も五月末頃から葉っぱが出たのを確認して、
雑草と一緒に採ってしまわないよう気をつけて
数本を育ててきました。

ようやく穂が出てきてそろそろかなあって思ったのが十日ほど前。
この数日の間にクルクルっとかわいらしい花が咲き始め、
優しい姿にうっとりしてたのに、、
ネジバナ_c0289938_18510061.jpg
まさか、ここにきて雑草取り大好きな主人に引き抜かれるとは!!
空にうっすら明るさが残る夏の夕暮れ、自転車で仕事から帰ってきた音がしても
なかなか家に入ってこないのは、せっせと庭の雑草を抜いているから。
その姿を、ほほえましいわ〜くらいに思っていたけど、、、
翌朝、摘み取られ雑草と一緒に放り出された2本を見たときのショックと言ったら。
ネジバナ_c0289938_19121163.jpg
まあまあそう怒りなさんな。
ネジバナ_c0289938_19130428.jpg
薪割りに行ったときに見つけた、りっぱなカエルくんの写真など眺めて
とりあえず気持ちを収めましょうかケロケロ。








by tomo_collage | 2017-06-27 19:40 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。