人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo's cloth collage work

tmcollage.exblog.jp
ブログトップ

春のいろいろ

母方のいとこ会出席のため実家に帰った翌日、、ボタン雪が降りました。
前日に姉と二人で両親の車をそれぞれ運転して、
ディーラーでスタッドレスタイヤを履きかえたばかり、、
この日に予定していた家族でお花見ドライブも中止です。
春のいろいろ_c0289938_17372253.jpg
春のいろいろ_c0289938_17410034.jpg
遠くの竹やぶも湿った雪が重くて今にも折れてしまいそう、、
そんな心配をしていると突然家の電気が消えました。
雪の重みで電線が切れたらしく停電になったのです。

この停電、うちだけなのか周りもなのか?
そしてどこかに連絡すべきなのか!ちょっと迷いました、、
しかしこんな時こそネット情報ですな。
「中部電力 停電」で検索すると現在の停電地域や復旧作業がどうなっているか
詳細に載っていたのです。
情報は随時更新されていて安心感がありました。

それにしてもこの雪、明日のいとこ会はどうなるかしら?と心配しましたが、
春の雪は溶けるのも早いのです、翌日にはほとんど雪は溶けて無くなりました。
何だか狐につままれたみたいな天気でした。つづく











by tomo_collage | 2019-04-17 08:26 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。